PreStartupインターンで学んだ備忘録

INDEE JAPANでインターンをしている学生が、日々社長から学んだことや、PreStartupについての記事を書きます。

時間の流れは一定ではないし、実は時間は平等に流れてはいない

「富や美貌、格差はたくさんあるが、諦めることはない。どんな人にも時間は平等に流れている」 そう聞くと、絶対勝てないと思っていた人たちと同じ条件を持てた気がして俄然やる気が出ますし、この考え方が好きで座右の銘にしている人もいるかもしれません。…

1円で起業?そもそも会社ってなに?会社の仕組みについて。

学生が抱く会社のイメージ 実際の会社とは 社長の名前を領収書に書かない理由 どうして会社を作るの? 会社を作る理由:信頼を得やすい 閑話休題 会社を作る理由:責任の分散 会社設立のデメリット まとめ:ぶっちゃけ会社なんて作らなくていい 学生が抱く会…

起業したい!と思ったあとはこんなことしてみよう。

起業したい学生がちょこちょこ増えていますが、起業に興味抱いたら次はこういうことやってごらん!とは聞いたことがありません。今回そんな学生に向けて、指南書を書いてみました。とりあえずこれやってみ。

アクセラレータとインキュベータってなに?違うやつ?

INDEEがやっているアクセラレータプログラムZENTECH DOJOについて説明する前に、似たような響きのインキュベータについても説明。

エンジェル投資家とVCって違うものなんですか!?

インターン生の佐藤です! プレスタに参加される前に、せっかく投資家に会えるので、「ぼんやり投資家に会えるんだなぁ〜」で、来場してもらうのはもったいない! というわけで、投資家といってもVCと、近頃聞くことが増えたエンジェル投資家の両者にあるは…